lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

スカイマーク搭乗レポ 福岡→羽田(6)~羽田空港到着~

羽田空港に到着しました。
揺れと戦いながら、機窓から写真を撮ります。(汗)

B787が3機並んでいたので、それを撮る事に必死になったショットですが、
その写真のPCで見たらポンジュースの看板があって、「面白い!」と思ったので、
看板が右端になる様にトリミングして、Instagramに投稿した写真です。
IMG_0129.jpg

JALのB777が止まっていました。
この時はスポットイン間近で、こちらの動きもゆっくりだったので、その分、少し撮りやすくなっていました。





爽やかな青空と雲の形が綺麗だったので、広角にして空を大きく入れて撮りました。

このJALはなんで止まっているんだろう?と思ったのですが、
こちらが前を横切って向こうに渡りきったら動き始めたので、
「あ、なるほど!このスカイマークの方が優先で待っていたのか~!」と納得しました。

飛行機は第一ターミナルの22番ゲートに到着です。
雲が綺麗だけど、隣にいるJAL機のお顔が隠れている状態…。
機窓から

ありゃりゃ、残念だわ~と思いましたが、
スポットインした後にその車は去ったので、すっきりと撮る事が出来ました。


機内の写真を撮って、フライトログブックを受け取り、外に出ました。


ああ~!
22番スポットって、頭がちまっとしか写せないのね…。
羽田空港到着

今年の4月搭乗時の時と同じアングルで撮れる事を楽しみにしていたのに…。↓↓↓
SKY002

一眼レフでの撮影に変えて、レンズをちょっとズームして、22の文字を入れて撮りました。
22番スポットをスタアラ塗装機


この日からスカイマークは新体制に変わる事がエアラインニュースで報道されていて、
上層部が変わるくらいで、従業員に目立った変化はないと思っていたのですが、
今回のフライトではいい意味での変化を感じました。
その変化は新たな教育や研修などが施された結果なのか?今回たまたまなのか?
その答えは、帰りの搭乗レポで感じた事と総合して書きます。

September 29, 2015


*おしらせ*
今回は羽田空港でのヒコーキ撮影が目的なので、
こちらの旅ブログでは、空港グルメとANA機体メンテナンスセンター見学の事を書きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment