lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

ジャネット・ジャクソン UNBREAKABLEツアー 大阪ライブレポ(1)



VIP MUSEUMを見て、隣のグッズ売り場を見に行きました。

私はVIP席なのですが、グッズ売り場では、
「○○はVIPの席グッズに含まれています」のアナウンスがない…。
という事は、パンフレットは買わないといけないのか!?
他の来日アーティストのレポで、グッズはパンフレットと非売品Tシャツとその他と書いてあったので、
ジャネットも同じだと思っていたから、「え…」と思う。

とりあえず、販売グッズは見るだけにして、
VIP席用グッズの中に金髪ジャネットのTシャツがある事を勝手に期待しながら、
ライブ会場の5号館に行きます。
DSC00285.jpg

入口近くでは、大きなTVモニターでジャネットのPVを流していました。
DSC00286.jpg


入口はSS席とA席、VIP席と関係者の二つでした。
ペットボトルは持ち込み禁止なので、中へ飲み物を持ち込みたい人は、
用意されていたプラスチックのコップに中身を移し替えて、会場の中へ入ります。
一眼レフ、ビデオカメラ・レコーダーなど、本格的に録画・録音出来るものは持ち込み禁止。
ミラーレス機を持っていたので預けました。

中へ入ると沢山のカーネーションがあったので、
音楽関係者からジャネットへのお祝いで贈られたものを飾っていると思ったら、
一輪手渡されました。
説明が一切なかったので、カーネーションを渡された理由が分からない。
さらに前に進むと、チケットの半券を再度確認して、VIP席限定のグッズを渡されました。
グッズは縦長約B4サイズの布製バッグでした。
中に何かグッズが入っている事を期待していたけど、何もない!このバッグだけ!
マチがないので、利便性も劣る。
楽しみにしていたグッズは期待はずれでガッカリ…。
だったら、金髪ジャネットのTシャツ作ったら良かったのに!!
一番の売れ行きだったと思うし、その柄だったら私も買っていました。

VIP席5列目なのでかなり期待していたのですが、
VIP席の前にAA席が2列ありました。
VIP席との間隔が少し広めで、通路にもなっていました。


AA席の販売はなかったので、音楽関係者専用の席?と思ったのですが、
「この人は音楽関係者なのか?」と疑問に思う人達がいました。
という事で実質は、チケットに記載されている列の数+2が、正確な列数になります。

中に入った時から、DJが音楽をガンガンかけていました。
Janet Jackson UNBREAKABLE World Tour OSAKA
開始時間が近づくと、マイケル・ジャクソンの曲を流したり、
DJがわーわー言って、ライブ開始前の会場をさらに盛り上げていました。

お客さんの数は当初の販売予定数の9割くらい?
売れ行きが良かったら、黒幕の後ろも客席にしたと思いました。
IMG_6513.jpg


***ネットからの情報で分かった事**

*カーネーションはジャネットから日本のファンへのプレゼントで、
 SS・A席入口ではスタッフから説明があったけど、VIP席入口はなかった。
 (VIP席入口スタッフは知らなかった様で、それってどうなの…と思った)

*安室奈美恵が眼鏡をかけた地味なスタイルで2列目にいた。
 (20日~23日が神戸でライブなので、来ると思っていた予想は当たりました)
 DJタイムの時、モニターで客席を映したのですが、
 「眼鏡をかけてクールな表情で見ているのが写っていた」目撃談もありました。
 (私はモニターはほとんど見ていなかったので、気づかなかった)
 ライブ開始前にAA席に安室ちゃんがいるか前方の席をチェックしていたのですが、
 「安室奈美恵が来てる~!」と話題になっていませんでした。
 開演間近に入ったか、席につくまでバレない様に変装していたとか…?
 ツイッター情報】 【Instagram情報


November‎ ‎19‎, ‎2015


==ライブレポ編(2)へつづく==


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment