lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

ANA DHC-8-400 福岡⇒伊丹 搭乗レポ(1)~搭乗→大阪府飛行中編~

前回のブログに書いていたジャネット・ジャクソンのライブで大阪に行ったので、
京都の紅葉スポットめぐりと、二条城で開催中のアートアクアリウム城もプランに入れての
関西旅行にしました。
本日から、その旅レポを書いていきます。
まずは搭乗レポから。

ANA1672便なので、機材はボンバルディアです。
boarding
今回は特典航空券だったせいか、前方の座席が選べませんでした。
機内へ入ったら6列目くらいが一列空いていたので、その窓際へ変更をお願いしようと思ったけど、
出発間近でCAがバタバタしていて、お願いするのに抵抗もあったので、指定した座席に座りました。

前方しか選んだ事がなかったので、景色はどんな風に見えるか分からず、
後方の席なので、それなりに見えるだろう…と思っていたら、
脚があるほぼ真横でした。

「がーん。これでは外の景色を撮るもの翼が視界の1/3入る…」と嘆いたのですが、
離陸後に足がひっこむのを目の前で見れたので、この席も悪くはないな…と思う。
IMG_0014.jpg

IMG_0015.jpg


肝心の景色ですが、この日は福岡だけではなく本州も雨の天気なので、
離陸してすぐに雲に覆われた景色になりました。
IMG_0019.jpg

関門海峡を飛行中の時、操縦席から「関門海峡が見える」と景色のアナウンス。
今までの搭乗経験で、関門海峡を繋ぐ橋を一番近くに見れたので嬉しかったのですが、
肝心の天気が悪いので、鮮明には撮れず(ノД`)・゜・。
IMG_0023.jpg

神戸空港は見えないし、
今までの搭乗経験と比べて関西空港は離れて見えるので、
気流の関係で飛行ルートが少し違うと考えられます。
IMG_0024.jpg

シートベルトサインが消灯するのが遅かったし、
ドリンクサービスが始まって3列目くらいで大きく揺れ始めたので、
ドリンクの持ち方など、CAの仕草が変わり、
サービスが終わった後は、「こぼさない様にお気をつけ下さい」のアナウンスが流れました。


関西空港をすぎてしばらくすると、雲が少なくなり、景色が見える様になりました。
関西地方の景色は雲だらけ

November‎ ‎18‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment