lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

神戸どうぶつ王国~カピバラとマーラ~

室内展示ゾーンのアクアバレーに来ました。
ここはカピバラ、マーラ、ミナミアメリカオットセイ、ビーバーがいます。

カピバラ

カピバラとマーラ

カピバラとマーラ

カピバラ / Capybara

マーラ / Patagonian mara

室内展示で地面がコンクリートなので、
地べたで寝ている写真は不自然というか、人工的なイメージが加わってしまう(;^ω^)
IMG_0295.jpg

マーラは臆病な性格ですが、
びくびくしている様子は長崎バイオパークにいるマーラより穏やかでした。
長崎バイオパークにいるマーラは園内に放し飼い状態だから、
人間との距離を自分でコントロールできるけど、
神戸どうぶつ王国は室内展示で人間との距離は狭くなるので、
その分人間慣れしているのもあるのでしょう。
と言っても、臆病な性格はマーラの性質なので、
カピバラの様にどーんと構えている事はありませんが。


仲良くお食事。
カピバラとリクガメ

ケヅメリクガメとカピバラ / African spurred tortoise&Capybara


テレビ局が番組の取材なのかず~っと撮影していて、
ミナミアメリカオットセイの芸が披露されていました。
ミナミアメリカオットセイ / South American fur seal


ビーバーは壁面から泳いでいるのを見れる様に造ったと思われる水槽が、
上からだと覗きこむ様に見る高さに設置されていて、水は濁っているから、
どこにいるか分かりませんでした(泣)

November 18, 2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment