lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

スカイマーク搭乗レポ 羽田→福岡(3)~飛行中→到着~

離陸してからすぐに雲に覆われたので、下界はほとんど見えない状態。
IMG_2387.jpg
青空が続く様になったのは、玄界灘を飛んでいる時でした。
晴れの空



「もうすぐ福岡」のシンボル的な相島が見えました。
相島

海の中道。
IMG_2397

雨あがりの空と景色。
福岡の街

ナフコが見えたので、空港まであと少し。
福岡の街


いよいよ福岡空港へ着陸ですが、機窓からのヒコーキ写真は、
フレーミング失敗に窓越し撮影の歪みと振動に自分が負けた写真がほとんどでした(泣)


IMG_2401

着陸直後、機窓から

機窓から

駐機場にピースジェットがいた事は、
完治するのに数日間かかった機材トラブルの為、先にヒコーキブログに書いています→過去記事
修理を待つピースジェット(1)

エバー航空のB777-300が来てる~!珍しい!
台風の影響で機材変更?B777-300飛来
遠征出発日(9月29日)の前夜から、台北・高雄便は強い台風が原因で欠航になり、
29日~30日は羽田便も含めて、その影響らしき数時間の遅延や欠航があったので、
その影響でA330-200からB777-300に機材変更になった可能性があります。

IBEXを低い目線でほぼ180度で見たのは初めての経験。
グランド目線


9番スポット、第一ターミナルに到着です。
福岡空港のターミナル工事期間中限定の貴重な経験!
9番スポット到着

9番スポット到着


「スカイマークが新体制になる、接客も変わる」の初日が、遠征行きの始発便。
行きのフライトで、「接客態度の新たな研修でもあったのか?たまたまなのか?」と思いましたが、
帰りのフライトも同じで、接客態度に良い変化を感じました。

接客の雰囲気はジェットスターに近いです。
これからのスカイマークが楽しみになりました。
そして、今回のフライトでは「この方は元A社のCA?」と思ってしまう方がいました。
立ち振る舞いがA社の機内で接客を受けている様に感じるほどで、
今までに見てきたスカイマークのCAとは違う丁寧さと品がある。
そして、顔立ちがいわゆる「A○A顔」、A社らしいシニヨンヘアー。
年齢は20代半ば~後半に見える。
すっごく気になる~!と思いながら機内を出ました。

今回で、9月末の羽田遠征レポは終わりです。
ヒコーキ撮影が目的なので、こちらのブログでは記載する内容をかなり削っています。
最後までお読み頂きありがとうございました。

October 1, 2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment