lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

スカイマーク搭乗レポ 羽田→福岡(1)~搭乗から離陸直前まで~

いよいよ帰る時間になりました。

そして、昨年この日の同じ便は、
スカイマークのA330-300に初めて乗った日でした(泣)

ソラシドエアのB737-400ラストフライトに乗るのが目的の羽田遠征で、
「ああ~、あの日から一年経ったのね…」としみじみ思う…(泣)



搭乗待合室から。
この子の機体汚れが気になった。もうすぐ洗機ならいいんだけど…。
IMG_2342.jpg

JALのB737-800がミラーにチラッと写るのはお決まりの事ですが…、
機内へ

ダッフィーちゃんでした。
機窓から


プッシュバーック!
プッシュバック(1)

プッシュバック(2)

プッシュバック(3)


機窓から見る景色の最初のお楽しみ。
格納庫の内と外にいる機体見学。

JALはB737-800が整備中。
(ブログサイズ写真では分かりづらいですが、エンジン開けてる)
機窓からJALの格納庫

スカイマークは格納庫の扉が閉まっていたか、飛行機がいなかったかのどちらか。
(はっきりと覚えていないけど、飛行機がいなかったから撮っていないと思う)


ANAの格納庫にいたのは、昨日の機体メンテナンスセンター見学の時に見たB767-300でしょう。
鮮明に撮れなかったので、PCで大きく見ないと分かりづらいですが、
エンジンと翼に整備士が8人いました。
機窓からANAの格納庫
但し、格納庫にいるのはJA613Aの一機だけに見えました。
昨夜、国際線ターミナルの展望デッキからは、4機が整備で入れ変わっていたのを見たので、
がら~んとした格納庫内にはびっくりでした。

昨日からず~っとここにいるB787-8?…と思ったけど、
後で写真をPCで見たらレジ番が違うので、昨日の見学で見たB787-8ではなかった(;^ω^)
昨日からいるB787-8

第二格納庫の扉は完全に開いていました!
B787-8が二機います。
(もう一機は写真右端で、エンジンがチラッと見えています)
機窓からANA格納庫


この後に撮った駐機中やタキシング中の飛行機は、窓越しと振動の影響が強い写真ばかりで、
説明写真としてもブログに載せるものはありませんでした。


間もなく離陸です。
間もなく離陸

October 1, 2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment