lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】南禅寺⇒黒ゴマたこ焼きのお店⇒永観堂

南禅寺と永観堂を行き来する道中に、たこ焼き屋さんがあります。
2年前に行った時、南禅寺と永観堂の周辺で見た飲食店は行列。
他のお店もそうだろうと思った私は、そのお店で黒ゴマたこ焼きを食べました。
そして、今年もこのお店で黒ゴマたこ焼きを食べました。

(「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか?」と許可を頂き、撮影しています)
黒ゴマたこ焼き
↑の写真を見ると、ノーマルと黒ゴマたこ焼きの2種類を焼いているのが
お分かり頂けると思います。

たこ焼きは、ノーマル、黒ゴマ、ハーフ&ハーフの3パターンから選べます。
マヨネーズは自分でかけます。
2年前と同じく、黒ゴマたこ焼きにしました。
IMG_6475.jpg

関西国際空港にあるたこ昌のたこ焼きをよく買うので、比べるとたこ焼きは少し小さく、
たこ焼きそのものの味は激ウマと言えるほどはないので、物足りなさを感じますが、
印象に残るおいしさはあります。
南禅寺や永観堂に行って、「食事したいけど、周辺の飲食店はどこも人がいっぱい…」
と並ぶ事に抵抗を感じるのであれば、
このお店のたこ焼きを食べる事をおすすめします。

(そもそも、「激ウマ!」と絶賛したくなるほどのたこ焼きって、関西地方にどのくらいあるのでしょうか…?
 私は今の所、大阪で二店舗ですが…)


November‎ ‎18‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment