lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】パキスタンカレー「カモガワラボ」

永観堂に行く前に食べた黒ゴマたこ焼きは、少し小さめなのと、
この後はジャネット・ジャクソンのライブでインテックス大阪に行くのに約2時間かかり、
夕食をいつ食べれるか分からないので、
遅い昼食&ライブが終わるまで空腹にならない様に…という事で、食事をする事にしました。

乗り換えとなるバス停で降りて、違う場所にあるバス停まで移動していると、
気になる看板が…。
IMG_6483.jpg
パ…パキスタンカレー?
日本語が堪能ではない人が書いた様なイメージを抱いてしまう、独特の看板。

パキスタンカレーのお店
お店の前へ行き、ガラスに貼ってあるメニューを見ると、
タイやインドやマレーシアなどの東南アジアのカレーが好きな私にとってはおいしそうに見えるメニュー。
本当は京都らしいものを食べる予定だったのですが、
気になるので、このお店へ入りました。

看板の文字が独特な筆跡なので、パキスタン人が経営していると思ったら、
お店にいたのは日本人女性とその女性の子供らしき人で、
顔立ちは純粋な日本人だったので、旦那がお店のオーナーでパキスタン人…ではなさそうです。


ランチのメニュー。
二種類の味を知りたいので、ハーフ&ハーフにしました。
DSC01981.jpg


パキスタンカレー(牛スジとザクロ)&チキンとほうれん草のカレー。
パキスタンカレー

東南アジアのカレーが好きな人は、このお店のカレーは食べるべき!オススメ!!
後から少しじわっとする辛さがくるけど、「ヒー!」となるほどではないし、
辛さは長い事口の中に残らない。
パキスタンカレーはザクロが入っているので、フルーツの酸味がほんのり。
細かくしたスパイスの粒が入っているのが分かる食感と、スパイシーさが口の中に広がる。
本当においしい、大満足のカレーでした。


そして、このお店の近くにはタイ料理店が…。
ユニークな場所ですね。
IMG_6489.jpg


カモガワラボのホームページを見ましたが、老舗のお店なのですね。
初代オーナーの他界などで二度の閉店を経験し、
娘が味を引き継ぎ、今のお店がある事が分かりました。
「独特の歴史を持つ京都の飲食店」を知る事になったので、
このお店で食事して本当に良かったと思いました。

『カモガワラボ』ホームページ

アクセス:バス停「河原町丸太町」から徒歩2分

November‎ ‎19‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment