lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】アートな折り鶴と巨大スノードーム

二泊目のゲストハウスは京都駅に近い所にある、タロカフェ イン
チェックイン・チェックアウト後の荷物預けOKなので、
南禅寺と永観堂に行く前にスーツケースを預けていました。
(宿泊レポは後日書きます)

最寄りのバス停からゲストハウスへ歩いていく途中に、
アートな折り鶴を飾っているお店を発見!
折り鶴サロン 夢というお店で、折り鶴の体験教室を行っています⇒ホームページ
折り鶴

折り鶴
いつか、「まったりゆったり京都旅行」をしてみたいので、
その時のプラン候補に入れました(`・ω・´)!
お店の前に飾っている折り鶴たちも、天気の良い日に綺麗に撮りたいです。
(今回はお手軽にコンデジ撮影)


ゲストハウスに行って、手荷物をライブ用に変えて、
今すぐに出発するとインテックス大阪に早く着きすぎるので、
徒歩10分未満という事で、京都駅へ行って1時間ほどぶらぶらする事にしました。
(3年前から京都には何度も行っていますが、阪急を利用する事が多いプランなので、
京都駅に寄らない事の方が多いのです)


駅の中、正確に言うと京都ポルタに、
カワイイ巨大スノードームがありました~☆
Kyoto Station / Snow globe

Kyoto Station / Snow globe


******番外編******


寿司飯が好きではないので、
ネタが好きとか本当においしそうだからという理由がないと寿司は買わないのですが、
京都ポルタにあるお弁当屋さん京樽に、カワイイお寿司があったので、買いました。
この茶きん鮨は、お店のホームページを見ると看板商品とも言えるお寿司の様です。
(このお店の店員さんたち、すっごくハキハキしていて接客態度も最高でした!)
IMG_6506.jpg
翌日の朝食用で買ったのですが、
インテックス大阪の外にテーブルとイスがあったので、ライブ前に食べました。
「テーブルとイスがあるなら、あのお店のお弁当がすっごくおいしそうだったので、買って食べたかった~!」
と思ったのですが、
買わなかった事が原因で、ライブが終わった後に激ウマのお好み焼を知る事になりました。
そして、「お弁当は今後の京都旅行で買う!」と決めました。

*ジャネット・ジャクソンのライブレポは先にブログに書いています⇒過去記事

November‎ ‎19‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment