lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】ゲストハウス タロカフェ インの感想

二泊目の宿は、京都駅から徒歩6分の所にある、
ゲストハウス タロカフェ インです。
京都のゲストハウス

京都のゲストハウス

DSC01978.jpg
「町屋を改装したゲストハウス」と書いてあったけど、
木製の旅館の小さな看板は?元は旅館だったのか?

入口の所にあるフリースペース。
ここもですが、中はレトロな建物を生かした空間になっていました。
taro cafe GUESTHOUSE

女性ドミトリーは、部屋の壁とベッドの間隔は広め。
シャワーは一室のみで、家庭用のお風呂を使ったもので、使用時間の制限はなし。
近くにある銭湯の地図がフリースペースにある。
チェックイン、チェックアウト後の荷物の預かりは可。
スタッフの対応も良く、ゲストハウス慣れしている人だったら、良宿だと思うでしょう。
京都駅からもバス停からも近いし、ここはまた泊まるかも。

じゃらん、楽天トラベル、トリップアドバイザーなどのレビューには、
桜や紅葉シーズンならではビジネスホテルの宿泊費を払いたくないから、ゲストハウスを選んだのに、
一般的なビジネスホテルのシステムと設備と比べて、文句のレビューを書く酷い人がいますが、
そういった人には「合わないでしょう」と書いておきます。
相場というものを理解しようとしない、ケチで勘違いが酷い人に、
宿の評判を下げるレビューを書かれたくないので。
(検索でこの記事を見にくる人がいる可能性があるのと、
京都のゲストハウスは特に、勘違いの酷いレビューが目立つのであえて書く事にしました)

ゲストハウスtarocafe innホームページ

アクセス:京都駅(1番口)から徒歩6分
バス停「烏丸七条」から徒歩1~4分(路線でバス停の位置が異なる)


November‎ ‎19‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment