lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】快晴時の金閣寺と紅葉(2)

道なりに沿って歩くと、金閣寺の裏側へ行く事になります。
ここも落葉樹があり、綺麗に色づいている葉っぱもそれなりにありました。
IMG_0823

但し、ここは逆光気味になってしまうので、
真正面から金閣寺を見た時と同じ様な、青空での写真にはならない。
という事で、Instagram風に加工しました。
金閣寺と紅葉


さらに進むと、紅葉と一緒に撮れる絶景スポットがあります。
IMG_0829

金閣寺
周囲の観光客の様子からして、真正面からの眺めの次に人気の場所だと思っています。


これは去年の11月中旬に撮った写真ですが、
今年は綺麗に色づいていなかったので、写真を撮っていません。
金閣寺の紅葉


出口の近くまで来ると、京和傘と紅葉が素敵な休憩スペースがありました。
(去年は見ていないけど、存在していなかったのか見落としたのか?)
京和傘と紅葉

IMG_0844

京和傘


昨年、出口近くにある出店で買った京都の抹茶チョコレートと豆菓子がおいしかったので、
「今年もあるといいんだけど…」と思いながら進んでいったら、お店があったので、
「やった!お店あった~!」と感激しながら買いました。
(出店なので、ない可能性もありますからね)


金閣寺を出た後は、近辺のお店でB級グルメの食を堪能。
外で食べるお店なので、コントレール(飛行機雲)を引きながら飛んでいる飛行機を数機見ました。
IMG_0870_20151222144421d96.jpg
これは飛行機雲が4本なのでエンジンが4つの四発機。
調べたら、キャセイパシフィック航空の貨物機で、アンカレッジから香港へ飛んでいる最中でした。

November‎ ‎20‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment