lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】金閣寺近辺の京都B級グルメ

昼食は金閣寺を出てすぐの所で、B級グルメを堪能する事にしました。

まずは、昨年通った時に気になった、湯葉を使ったピザ屋さん『京ゆばPIZZA ばざ』
このお店では、ピザではなくばざと言います。
DSC01990960.jpg

DSC01991660.jpg

特に京都らしいピザを食べたい!と思ったので、生麩のばざにしました。
湯葉ピザ
注文を受けてから焼くので、出来立てアツアツ。
薄生地のピザが好きなのでなおさら、おいしさ割り増しでした。
他の味も食べてみたいです。

販売車の裏側にテーブルとイスがあります。
IMG_0875.jpg



このお店のばざはおやつサイズなので、次はすぐ近くにある『山崎庵』
金閣寺を出たらすぐに目につく所にあるお店です。
DSC01992600.jpg

たこ焼きは冷食ものか作り置きの可能性が高いというイメージはあるけど、
食べてみたいので、京風だしたこ焼きにしました。
京だしたこ焼き
お店の中でたこ焼きは焼いていないので、
別の場所で焼いた作り置きか冷食物を使った揚げたこ焼きの可能性が高そうです。
味はおいしいと思いますが、タコは小さいし、たこ焼き自体は感激するほどのおいしさではない。
揚げたこ焼きを京だしに浸して食べるスタイルはおいしかったので、
「味を知りたい」で食べてみるのは悪くはないです。

November‎ ‎20‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment