lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

福岡空港のクリスマス(2)~ANAのお見送り~

2015年、福岡空港のクリスマス。

HAPPY HOLIDAYS from ANA
ANAのサイトには、24日のランプサイドでのお見送りは、
福岡⇒羽田のANA260便(16:10発)と書いてありますが、
プッシュバック時に手を振るお見送りは、他の便でも行われました。


*福岡⇒那覇(ANA1205便 10:25発)*
IMG_0286

IMG_0288.jpg600

DSC00390

IMG_0299


*福岡⇒新千歳(ANA289便 11:45発)*



*福岡⇒伊丹(ANA425便 12:15発)*
こういったお見送りは羽田行きかB777-200の時に行うという思い込みがあったので、
B737-800の運航便は重要視して見ていませんでした。
3番スポットだったので、機体の左側にスタッフが待機している事はデッキからは分からないし、
「あーっ!」と気づいた時はプッシュバックが終わり、スタッフが帰っている時でした…。
IMG_0678
クリスマスツリーの着ぐるみを来た人がいるし、プレゼント箱のコンテナあるし、
これは、ヒコーキの顔とお見送りのスタッフで撮りたかった~!

コンテナは一旦片付けている様に見えたので、告知している260便で使うかも!?
と期待するワタクシ…。
IMG_0683


*福岡⇒那覇(ANA1211便 15:25発)*

1205便に続いて二度目のお見送りを受けるB767-300(JA602A/元モヒカンジェット)
これもスタッフが事前に待機している事は見えないので知らなかったのですが、
B767の顔が好きなので「もうすぐ出発かな…?」と眺めていたので、
スタッフとのお見送りを撮る事が出来ました。


*福岡⇒羽田(ANA260便 16:10発)*
ANAのサイトで告知されていたお見送りの便です。
出発前から小雨が降り始めたので、中止になるのでは?とハラハラしましたが、
出発直前に止みました。
展望デッキのアクリルの裏側に水滴がついたままなので、
出来る限り水滴の影響を受けない所を選んだけど、全くない影響を受けない場所はなかったので、
PCで見ると輪郭が滲んでいるなど、写りに影響が出てしまいました(泣)

そして、離陸待ちの飛行機で誘導路は混雑状態。
この状態で、ヒコーキの近くまで行ってのお見送りは出来るのか?


ボーディングブリッジが外れると、
サンタのコスプレをして「行ってらっしゃいませ」のボードを掲げ、
笑顔で手を振っているグランドスタッフが見えました。
IMG_1170

お見送りの人達は尾翼の近くでスタンバイ。
IMG_1172

いよいよ…、
IMG_1175


出発です!



IMG_1190


本来なら、この後揃ってヒコーキの側まで近づくけど、
飛行機を背にして横断幕を畳み、スタッフの動きがばらけました。
「あーあ、離陸待ちで混んでいるし、ヒコーキの近くまで来てのお見送りはないのか…?」
と不安に思う。
IMG_1196

「どうする?行く?」と話し合っている様な雰囲気に見えた後、
一部の人は飛行機の側まで近づいて行きました!
IMG_1202
(ここまでの写真を見たら、離陸待ちが5機いた事がお分かり頂けると思います)

プレゼント形をしたコンテナも登場し、クリスマス仕様のお見送りも無事終わりました。



*福岡⇒羽田(ANA264便 17:15発)*
260便のお見送りで「今日のクリスマス仕様のお見送りは終わった」モードになり、
これから日没近くで暗くなってくるし、もうお見送りはないだろうと思っていました。
別の所を撮っていて、ふらっとこちら側へ来たら、
プッシュバック時のお見送りが終わって、スタッフがばらけているのに気づきました!
IMG_1253
ツリーの着ぐるみの人いるし、お見送りを撮りたかった~~!!

パシャっ!と撮って帰る様子を眺めていたら、
デッキにいる人達に手を振ってくれました☆
IMG_1262

プレゼント型のコンテナを積んだサンタクロースも☆
IMG_1265

これでクリスマス仕様のお見送りは全て終了。
去年の24日はJALのお見送りはあったけど、ANAはなし。
今年はJALのお見送りはありませんでした。
25日はどうだったのかな…?

December 24, 2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment