lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【搭乗機】ジェットスター・ジャパン 福岡⇒名古屋中部

*セントレアでヒコーキ撮影とお伊勢参り一日目*


今月上旬にお伊勢参りに行ってきました。
セントレアでのヒコーキ撮影と組み合わせてのプランなので、旅行は一日だけです。
その時の旅レポを書いていきます。

福岡からお伊勢参りに行く、メインの長距離移動は、
・新幹線で名古屋
・飛行機で中部国際空港、伊丹空港、関西国際空港
・夜行バスで名古屋

のいずれかになります。
セントレアでのヒコーキ撮影と組み合わせてのプランにしたかったので、
セントレアから伊勢まで行く方法にしました。


今回はジェットスターに乗ります。
ジェットスター搭乗

この日の天気予報は、広範囲で濃霧に注意になっていて、
セントレアは0時すぎに到着する国際線の飛行機が濃霧で着陸できずに関西空港へダイバートしたので、
私が乗る飛行機はどうなるかしら…?とどきどきしたけど、
出発日の朝は薄霧で運航に影響なかったので、
私が乗る飛行機も時間通りに関西空港から飛んできました。
(今季の機材運用は関西→福岡→名古屋中部になっています)

離陸したのは10時すぎですが、
霧は完全になくなっていないし、ヘイズもあるようなので、
離陸直前の景色はどんより空でイマイチ。
福岡空港離陸直後

離陸してから20分後に青空が見えてきましたが、霧やヘイズがあるせいなのか、
青みがイマイチです。
さらに、雲が多くて、下界の景色はまともに見れない状態(;´Д`)
IMG_0235.jpg

高度がかなり下がり、海ばかりの景色になりました。
あと何分かでセントレアに到着!
もうすぐセントレアです

きたーっ!
約2年ぶり。久しぶりのセントレア!
セントレアに到着

機内から出る

あれ?ANAのA320がタラップついて沖止めでいるのはなぜ?
後ろにダイバード機がいる

午前中なのにソラシドエアがいるのはなぜ???
羽田からのダイバート(3)

スカイデッキに行くと、他にも沖止めや貨物機のスポットに飛行機が数機いたので、調べてみると、
空港が朝から濃霧で降りれないので、ダイバートで来たという事が分かりました。
羽田からのダイバート(5)


この日は夕方までヒコーキ撮影をして、
名鉄→近鉄で伊勢市駅まで行き、伊勢神宮の外宮の近くにある宿に泊まりました。
本当は二見に泊まって、早朝に夫婦岩の近くから登る朝日を撮影して、二見興玉神社を参拝して、
伊勢市駅に移動して外宮から参拝が本命のプランでした。
しかし、天気予報ではお伊勢参りの日は雨だったので、二見に行く事はあきらめて、
外宮から参拝しました。

Taken on ‎March‎ ‎8‎, ‎2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment