lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

雨の伊勢神宮参拝・内宮編(1)

本日のメイン!
伊勢神宮の内宮で参拝です。

外宮に行った時はぱらぱら程度の雨だったのですが、
宿をチェックアウトして外に出た時は、さらに雨量が多くなっていて、
雨はしとしとと降り続いていました。
(という事で、内宮参拝のブログも写真はレトロ加工しています)


晴れの日に来ると、宇治橋の目の前は記念撮影をする人で絶えず、
遊びの観光地へ行った感覚で騒いでいる人もいたりするのですが、
傘をささないと濡れるほどの雨だったので、鳥居をくぐってすたすたと歩く人たちがほとんどでした。
宇治橋 / 伊勢神宮 内宮


伊勢神宮内宮(2)



御正宮 / 伊勢神宮 内宮

御正宮 / 伊勢神宮 内宮
(同じ写真のモノクロバージョン)






宇治橋へ向かう帰り道に、
3本の梅の木が植えてある所を見つけました。
柵で囲っていたので、近くには寄れず…。
伊勢神宮内宮(4)


そして、参拝者向けの無料休憩所、参集殿でお茶を頂いて、のんびりと休憩。


宇治橋から見える山は霧に覆われていました。
伊勢神宮内宮(5)


ピンク色の鈴守りと御朱印帳と御朱印です。



御朱印帳ですが、内宮には1500円でデザインが違うものがあり、
そっちの方が好みだったので、
「こっちの御朱印帳の方が欲しかった!」とちょっとショックでした…。

傘をさしても首にかけているカメラが濡れるほどの雨でしたが、
禊の雨だと思って参拝しました。

Taken on ‎March‎ ‎9‎, ‎2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment