lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【伊勢】おはらい町とおかげ横丁グルメ

伊勢神宮への参拝を終えた後は、お昼ごはんです♪
おはらい町

おはらい町




おかげ横丁


おはらい町に来るのは4回目ですが、
ガイドブックに載っている観光客向けの店はハズレがある事も分かったので、
まだ行った事がないお店に行ってみるという冒険はやめます!
以前、お伊勢参りの時に食べた、横丁そばをまた食べたい!と思ったのが、
一番の理由ですが。

という事で、おかげ横丁の中にある小西湖に来ました。
IMG_7175.jpg

注文したのは、焼豚満開横丁そば。
横丁そば
生ハムみたいなチャーシュー、太いちぢれ麺、醤油味のスープ。
本当にすっごくおいしくて、ラーメンはとんこつか味噌でこってりが好きな私が、
味の奥深さにリピーターとなった初の醤油ラーメンです。


次はデザート。
こちらもおかげ横丁の中にあります。
ばん茶茶屋の一休セット。
抹茶シュークリームと抹茶のセットです。
観光地で抹茶を頂けるお店は色々ありますが、どこも和菓子とのセットで、
抹茶シュークリームとのセットというオリジナル性と雰囲気と味に惹かれて、
お伊勢参りの時のリピーターのお店となっています。
抹茶とシューkリーム


次はいつ来れるか分からない…という事で、赤福のぜんざいも食べました。
赤福ぜんざい
餡は少しあっさりとした味で、
「どんな味か知りたい」という興味本位なのと、餡子はそこまで好きではないので、
私は一回食べて味を知ったからいいやと思った。
伊勢神宮に来て名物を食べたという雰囲気をより堪能した様なもの。リピはなし!

そして、伊勢エビフライドテトがすご~~く気になったけど、
胃袋がこれ以上はおいしく食べれる状態ではないので、泣く泣くあきらめました…。
(持ち帰りにしても、冷えたらおいしさが劣るし)
IMG_7182_20160327130402972.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment