lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【伊勢】猿田彦神社

月讀神社と月夜見宮での参拝が終わったのが16時前で、
バタバタ気味になるだろうけど行けるので、猿田彦神社に行きました。
伊勢神宮 内宮から伊勢市駅で戻ってきたのに、再び内宮方面に向かう行き方になるので、
効率悪い回り方になりましたが(;^ω^)


雨はザーザーと降り続いています。
猿田彦神社

境内社に佐瑠女(さるめ)神社があります。
祭神は天宇受売命(あめのうずめのみこと)さまで、芸能上達のご利益があると言われています。
佐瑠女神社の絵馬にびっくり!
佐瑠女神社の絵馬
鶴丸に似てる!
JALはツイッターかFacebookでネタにして欲しいわ!と思ってしまった。


夜はセントレアのプロジェクションマッピングを撮影したいし、もうすぐ17時になるので、
今回のお伊勢参りはこれで終了です。

Taken on ‎March‎ ‎9‎, ‎2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment