lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【中部国際空港】マッピングイルミネーション



3月31日まで開催のセントレアマッピングイルミネーション。
飛行機を「風の妖精」としたストーリーが動画で流れて、
ワイヤーがキラキラと点灯します。
これは写真よりも動画の方がいいと思ったので撮ったのですが、
雨風が強い日だったので、風音制限モードにしているのに風の音がかなり入っています(泣)
この動画を見る時は、音量を少し下げる事をおすすめします。
動画はα6000で撮ったのですが、明るく撮る為にISOを1600にしたので、
高感度ノイズが気になるかもしれません。

写真はこちら。
セントレアマッピングイルミネーション(4)

セントレアマッピングイルミネーション(5)

セントレアマッピングイルミネーション(6)

2秒で撮ったので、飛行機が動いていたり飛んでいる映像はブレています。
(この後にISOとシャッタースピードを上げて撮るべきでしたが、
 スカイデッキで騒いでいる人の声が入ったので、動画を何度も取り直したので力つきた…)

セントレアマッピングイルミネーション(1)

セントレアマッピングイルミネーション(3)

セントレアマッピングイルミネーション(2)

セントレアのホームページには
「雨の日はプロジェクションマッピングを綺麗に見れない事もございます」
と書いてあるけど、床に何か映し出されるという事でしょうか?
この日しか撮影出来なかったので、
「雨で濡れた床にイルミネーションの光が写って綺麗」しか思わなかったけど(;^ω^)
雨のスカイデッキ(1)

雨のスカイデッキ(2)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment