lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【中部国際航空】空港グルメレポ(4店舗)

今回のお伊勢参りはセントレアでのヒコーキ撮影も一緒のプランだったので、
食事でレストランを数店舗利用しています。
どのお店も食事がおいしかったので、まとめてグルメレポを書きます。


和の間冷製胡麻あかもくきしめん。
(場所:4階 ちょうちん横丁)
あかもくきしめん
和の間であかもくきしめんを食べるのは3回目です。
このお店のきしめんは、知多半島の海で採れる海藻、あかもくを生地に練りこんでいます。
3月上旬でしたが、上着がいらないほどの暑さだったので、冷製の胡麻あかもくきしめんにしました。
胡麻あかもくきしめんを食べたのは2回目ですが、
これは温かいきしめんの方がおいしいです!
気温が高い事は我慢して、温かいきしめんにすれば良かった~!と後悔…。

セントレア11周年の期間限定メニュー。いちごあんみつ。一日限定11食です。
いちごみつまめ



みそかつ矢場とん極上リブロース味噌とんかつ。
(場所:4階レンガ通り)
矢場とんのとんかつ
矢場とんはJR博多シティにお店があるので、地元でも食べれますが、
セントレアで食べたかったのです。


伊賀の里モクモク手づくりファームもっちりドッグぐるぐるソーセージ。
(場所:4階ちょうちん横丁)
ソーセージ専門店

ホットドッグのメニュー

ソーセージとホットドッグ
注文してから作るので5~6分ほどかかります。
どちらかと言えばテイクアウト用のお店になるので、
空港の中で食べる人には紙のお皿での提供です。
ソーセージとホットドッグの中に入っている二個の半熟卵がアツアツなので、
ゆっくりと食べました。


これらの他にも、4階のちょうちん横丁にある、
季果旬菜の店あぐりすおにぎりを買いました。
一つ前の食事が食べ過ぎの時や、
撮影重視でのんびりお昼ごはんを食べれない時に、利用しています。
おにぎりの具はオーソドックスなものから個性的なものまで色々ありますが、
あかもくや○○味噌などの、個性的なものを買います。

Taken on ‎March‎ 8~10, ‎2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment