lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【福岡】大宰府天満宮の七夕まつり(1)

大宰府天満宮の七夕まつりを撮りに行きました。
(行事は7日の夜で行けないので、七夕の飾りつけを見て撮って楽しむだけ)

大宰府天満宮 / 七夕まつり

天気予報では一日中快晴のはずですが、少し曇っています(泣)

観光客がうじゃうじゃ来る前に…と思ったので、朝7時すぎに来ました。
平日という事もあってか、参拝に来ている人はほとんどいません。
(朝10時すぎたら、観光客が増えると思う…)
7D2_0044


メインとなる七夕のかざりは、掃除のおばちゃん達がいるので、
帰りにじっくりと撮る事にしました。
7D2_0046


やっぱり、朝早いから人が少ない。
人が入る事なく、すっきりとした写真が撮れそうです。
7D2_0047

大宰府天満宮 / 七夕まつり


見慣れている拝殿も、七夕のかざりで違う雰囲気に見えます。
大宰府天満宮 / 七夕まつり

水を撒いて、掃除の真っ最中でした。
大宰府天満宮

Date: July 6, 2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment