lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【福岡】大宰府天満宮 夏の天神まつり~風鈴の小道~

太宰府天満宮の拝殿に入る手前の所。
七夕まつりの時、七夕の装飾がメインになっていた所は沢山の風鈴が飾られ、
風が吹くと、「シャンシャンシャンシャン」と、高くて綺麗な音色が鳴りひびいていました。
この風鈴は、夏の天神まつり限定?

ブログのタイトルに「風鈴の小道」と書いていますが、
公式サイトなどに正式名称が書かれていないので、
私がイメージで書いた名称になります(;^ω^)

大宰府天満宮 / 風鈴

大宰府天満宮 / 風鈴

大宰府天満宮 / 風鈴

大宰府天満宮 / 風鈴

大宰府天満宮 / 風鈴

チリンチリン…ではなく、シャンシャンと高い音色の合唱がすっごく綺麗な音なので、動画を撮ろうと思ったのですが、
この日は太宰府天満宮に着いたのが朝9時前で、日曜日で天気が良いので特に人が多く、
中国・韓国の中高年団体がうじゃうじゃ…。
独特のさわがしいしゃべり声が常に聞こえてくるので、動画を撮るのはあきらめました(泣)

Date: ‎July‎ ‎24‎, ‎2016




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment