lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【福岡】朝の大宰府天満宮参道

7月上旬に行った七夕まつりと同じく、今回も朝早めに行きました。
しかし、前回よりは家を出るのが少し遅くなったので、大宰府に到着したのは朝9時前。
参道のお店は開いていませんが、日曜日なので観光客は少しいました。
ツアーらしき団体が何組も大宰府天満宮に向かっているのは、びっくりしたけど。

ブログタイトルは「朝の太宰府天満宮」になっていますが、
フィルムカメラ(トイカメラ)で撮ったのがほとんどで、
デジタル一眼レフで撮った写真は、ブログに使える記録写真がメインです(;^ω^)


表参道にある喫茶店の風見鶏の、
七夕の飾りつけはそのままでした。
竈門神社は七夕まつりを旧暦に行うので、8月7日までこのままでしょうね。
喫茶店 風見鶏 / 大宰府天満宮表参道

喫茶店 風見鶏の七夕まつり


から揚げ屋さんの紫庵筑のマスコットキャラクター?
大宰府のから揚げ屋さん


大宰府天満宮からの帰り道。
朝10時すぎで天気もいいので、思ったよりは人が多かった。
太宰府天満宮からの帰り



お気に入りなので、フィルム写真も載せておきます。

梅が枝餅のお店の中でも特に有名なかさの家、開店準備中の写真。
開店準備 / 太宰府天満宮参道

光明禅寺のすぐ近くにあるお店の写真。
太宰府天満宮参道

Date: July‎ ‎24‎, ‎2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment