lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【福岡】竈門神社(1)

大宰府天満宮の参道にあるお店で早めの昼食を食べた後は、
大宰府駅からバスで約5分の所にある竈門神社へ行きました。

ここは紅葉スポットなので、ぶわ~っと広がるモミジの葉っぱが綺麗。
竈門神社入り口


2012年に立て替えたので、木の真新しさが目立つ拝殿。
竈門神社

絵馬を収める所もリニューアルしたので、近代的な雰囲気があります。
絵馬 / 竈門神社


8月7日に七夕まつりがあるので、
七夕の飾りが沢山あって華やかになっているのを期待していたのですが…。

社務所の外側に竹が三本(?)あるだけ(;´Д`)
竈門神社の七夕飾り(2)

竈門神社の七夕飾り(1)
七夕が近くなったら、もっと増えるんだろうか…?


着いた時から薄曇りの天気になったので、見下ろした景色はこんな感じ。
晴れている時は街並みがくっきりと見えるんですけどね~。
竈門神社からの景色


この日の竈門神社は、夏ならではのものが沢山飾られていました。


***「竈門神社(2)」へつづく***




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment