lunawings~写真と旅~

EOS 7D2、α6000、iPhone7撮影の写真日記+旅レポ

【長崎本線】車窓から見る海の景色

8月下旬、長崎市に日帰り旅行に行ってきました。

「青春18きっぷを使って、日帰りでどこかに行きたい」と決めて、
使用途中の青春18きっぷをネットオークションで落札。
1~2回使って、残りを売るという方法です。
8月下旬で青春18きっぷの使用期限が迫っているので、
使用途中のきっぷをネットオークションの個人売買で入手して、
残り回数1~2回分にして売る方法が一番お得に旅する事が出来ます。

本当は阿蘇に行きたかったのですが、熊本地震で豊肥本線も被害に遭い、
鉄道を使って阿蘇を旅する事は不可能なので、
4年くらい行っていない長崎市になりました。


では、本題に入ります。

長崎本線の普通列車は、小長井駅に着く少し手前で、特急列車の通過待ちで数分止まります。
その時の景色が素晴らしい。
「月の引力が見える町」
(電線が入ってしまうのは残念ですが…)
長崎本線からの景色(1)


この日は午前8時すぎで既に夏ならではの真っ青な空で、
一日中、快晴のスカイクリアーになりそうな天気。
車窓から見る海の景色は、とにか素晴らしい!くの一言でした。
長崎本線からの景色(2)

長崎本線からの景色(3)
海は諫早湾で、遠くに見える山は普賢岳です。
雲が普賢岳が噴火している様にも見えて面白い…。


Date: August 25, 2016



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 Comments

Leave a comment