lunawings~写真と旅~

EOS 7D2、α6000、iPhone7撮影の写真日記+旅レポ

福岡空港の新しいフードコート 「the foodtimes」

*この記事はヒコーキブログに書いたものと同じです*

リニューアル工事中の福岡空港。
12月26日にオープンしたフードコート、the foodtimesに行ってきました。
the foodtimesは二階にあり、全部で8店舗ですが、
26日にオープンしたのは、天神天神B.B.Quisine(天神ビービーキュイジーヌ)
MIKADUKIYA CAFE(ミカヅキヤカフェ)カフェです。
他の5店舗は1月12日、1店舗は2月にオープンです。


見た目からしてイマドキなデザインのフードコート。
木を多く使っていて、オシャレな空間でした。
写真に写っている席に人がいないのは、
まだオープンしていない店舗のエリアで座席が使用禁止になっているからです。
オープンしているのはこの写真の奥で、お客さんが沢山いました。
IMG_8486


天神B.B.Quisineでは、アボトマ焼きを食べました。
+100円でチーズをトッピング。
鉄板の上にバスタ麺、ビーフバター焼きとソース。アボガドとトマト。
パスタ麺とビーフバター焼きとソースがベースの料理で、トッピングの具で値段が異なります。
じゅわ~っとソースが飛び跳ねるので、鉄板を紙で囲った状態で渡されます。
IMG_8478



MIKADUKIYA CAFEは、三日月屋のクロワッサンをサンドイッチにしたものがメインメニューです。
クロワッサンのサンドイッチは300円代で、
違うサンドイッチもありますが、800円代で高いです。大きさはどの程度か分かりませんが…。
お昼にチラッと見た時は多くのサンドイッチが完売で、
夜に行ったらさらに売れて2種類のみになっていました。
残っていたメニューで、バジルチキンは外食でも食べたいと思う事があるものなので、
バジルチキンのサンドイッチにしました。
バジルの風味は感じられず、「???」でしたが、
クロワッサンは温めてあったので、端っこが少しサクサクになっていて、おいしかったです。
IMG_8494


MIKADUKIYA CAFEはソフトクリームが二種類あります。バニラピスタチオ。
ピスタチオはナッツを使っていると書いてあったので、注文しました。
500円以上で高い!と思ったけど、ナッツ自体が安いものではないのでこのお値段になるのでしょうね。
バニラは300円代でしたが、この巻き方で300円代も取るの?と思ったけど。
しばらく経つと店員も慣れて、ソフトクリームの巻き方も良くなるといいんですけどね。
肝心のピスタチオの味ですが、「言われてみればほんのり…」程度で、
何のソフトクリームか言わずに渡されたら、分かる人は少ないと思う…。
IMG_8498


今月12日にオープンする新店舗も行く気満々なので、行ってきたらレポします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 Comments

Leave a comment