lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

peach 福岡→関西 搭乗レポ ~大満足の快晴フライト(1)~

先週、二泊三日で京都と神戸旅行に行ってきたので、旅レポを書いていきます。
福岡空港⇔関西国際空港を、セール運賃で購入したpeach。
関西国際空港からはフリーパスのスルッとKANSAIを使い、
南海電鉄、阪急電鉄、大阪と京都と神戸の地下鉄に路線バスで移動しました。

旅レポはpeachの搭乗レポからスタート。
晴れの日フライトは久しぶりに、絶景続きの大満足フライトでした☆
(peach搭乗レポはヒコーキブログに書いた事のコピペになりますので、ご了承下さい)


***********************************************************************************************************************************************


搭乗待合室に行くと、一番綺麗にヒコーキが見える所は
お気に入りのスーパードルフィンがいました。かわいい♪
搭乗待合室にて


普段デッキからでは見れない撮れないアングルでイルカちゃんを撮りまくり、
ミラーにイルカちゃんの顔が写ってる~と大喜びで撮って、peachに搭乗です。
peachに搭乗

今回のフライトも客室乗務員はニコニコ顔で対応していました。
大手レガシーキャリアだと、上品でクールビューティーな対応は崩せないから、
笑顔で接客はあるけど、peachの様にニコニコ顔での接客はないよね~と思う。


イルカちゃんプッシュバック。 スーパードルフィンのプッシュバック

ボーディングブリッジが外れました。
IMG_0105_1.jpg

イルカちゃんがプッシュバックの最中に飛んできたFDAがスポットイン。
FDAのスポットイン

ANK格納庫前にいるイルカちゃんは、機体の横にANAのワゴン車があるのが見えました。
後で調べたら、今日は福岡空港にステイか、整備の日だった様です。
今日はお休みか整備の日

離陸待ちの時、ANAのB767-300が飛んできたので、タッチダウンの瞬間を撮ろうと頑張ったけど、
全てのカットが窓の影響で滲んだ写りに(iДi)
その後に来たJALのB777-200はイイ感じで撮れた\(^o^)/

この後のカットの方が煙が盛大に出ていたけど、全て全体的に滲んだ写りだった(iДi)

このB777-200を見下ろしながら離陸。




離陸してからも景色が見え続けるのって、久しぶり!
福岡空港離直後

くじゅう連山とかその辺りの景色。
大分県?


機内販売で、和歌山県の有田みかんを使ったみかんジュースを購入。
そこら辺で買えるオレンジジュースとは別格の味でおいしかった♪
機内販売のみかんジュース

みかんジュースを買って、客室乗務員が去った直後、機体が大きく揺れ始めました。

‎May‎ ‎26‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment