lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都神社めぐり】上賀茂神社~参拝とハート形の絵馬~

IMG_0028_2


京都神社めぐりその2は、上賀茂神社です。

上賀茂神社


紫式部が何度もお参りしたと言われている、片岡社。
IMG_0032_2


ハート形の絵馬がかわいい♪ 上賀茂神社

絵馬

日が長くなっているので、6時までお参りできるだろうと思い、
バームクーヘン屋とカフェで寄り道してからここに来たのですが、
5時で施錠するのでご協力お願いしますと言われて、境内をゆっくりと回る事ができませんでした(泣)
西日に照らされた細殿と立砂を撮りたいと思っていたのですが、
5時で施錠するなら、日が短くなっている時期に来ないと撮影は不可ですね。

今回、境内をゆっくりと回れなかったのは、またここに来なさいという意味でしょう。
この神社の雰囲気が好きだし、次回の京都旅行の時も来ます。

May 26, 2015




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment