lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都の宿】ファーストキャビン京都烏丸店

京都と神戸の旅、一泊目の宿はファーストキャビン京都烏丸店です。
京都のビジネスホテルは基本的にやや割高で、
一日目は早めに寝るから、必要最低限の清潔感があればいいので、
ゲストハウスかファーストキャビンと決めていました。
京都らしい風情のあるゲストハウスの方が泊まる面白味がありますが、
早期予約だとファーストキャビンでも一泊3000円代とかなりお安く、
楽天トラベルの500円クーポンが使えるので、
プライベート空間が保てるファーストキャビンに泊まりました。
この時の支払い金額よりも宿泊費が高いゲストハウス、沢山ありますからね~。
ファーストキャビンの感想を知りたい方は多いと思うので、
羽田空港のファーストキャビンとの比較も含めて、宿泊レポを書きます。

***********************************************************************************************************************************************

まず、羽田空港のファーストキャビンに何度も泊まった事があるので、
フロントのコンパクトさにびっくりしました。
(部屋数違うから当たり前ですが)

男性フロアと女性フロアは階が違い、
シャワー室は男性フロアの階にあるので、使う時はエレベーターで下に降りる必要があります。
シャワー室に入る途中まで、男性と顔を合わせる事があるとう事になりますが、ほんの少しの距離です。
そこは、フロント横の扉から男女別の空間になる羽田空港店との大きな違い。

烏丸店は、ファーストキャビンとビジネスキャビンが仕切られた様になっているので、
他の宿泊者の足音を聞いたのは片手で数える程度でした。
そもそも、羽田空港のファーストキャビンは、
大半の宿泊者が深夜便で到着した人か、翌日の早朝便に乗る人で、
深夜と早朝に足音やスーツケースを転がす音が何度も聞こえる。
京都店に泊まる人は観光がビジネスでしょう。フロントにはスーツ姿の人もけっこういました。

ファーストキャビンの中は羽田空港店と同じですが、
枕とキャビンウェアがあずき色で、ボディスポンジ付きが羽田空港店と違う事。
IMG_5423.jpg

烏丸店はシャワーブースがメインで、一つのブースだけお風呂があります。
私がシャワーを浴びに行った時は、お風呂には人がいたのであきらめました(泣)

羽田空港店にはなく、烏丸店にあって関心したものは、
有料マッサージのスタッフがシャワー室の隣に駐在して、施術用のベッドがあった事です。
チェックインを終えて、エレベーターに乗る前に横を通ったら、男性のお客さんを施術中でした。
シャワーを浴び終えて部屋に戻る時はお客さんはいなくて、
「良かったらマッサージはどうですか?」なメッセージつきの、袋入りキャンディを頂きました。
マッサージ代はお手頃なおねだんだったし、今度宿泊する事があったら頼むかも…( ̄ω ̄)
施術中の男性、すっごく気持ち良さそうだった。


京都の観光シーズンオフの時は、ゲストハウスと大差ない宿泊費だし、
その安い宿泊費で、
ゲストハウスでは得る事が出来ないプライベート空間を保てる事はとても快適だと思ったので、
今後の京都旅行の時も利用します。

May‎ ‎26‎, ‎2015




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment