lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都/変身写真】 夢工房 高台寺別館で花魁になる(3)~着付けとスタジオ撮影編~

ヘアメイクが終わり、ずらりとかかっている着物の中から一着選びます。
着物の数は40~50着くらい?
スタジオに来る前から、赤か黒の着物を候補にしていたのですが、
右側がピンクで左側が黒で、後ろと袖で水色を間に挟んで綺麗なグラデーションになっていて、
ラメ糸の様なもので大きな蝶が描がかれた着物に一目ぼれしたので、それにしました。

「帯はどうしますか?」
「任せます!」
とスタッフでやりとりしていて、綺麗な水色の帯になりました。
私好みの色だったので嬉しかった。
スピーディーに胸にサラシを巻いて、着物を着せて、
「花魁なので、帯は前で締めますね」と帯を締めて着付け完了!

着物は引きずるほどの長さなので、着物の裾を持って下に降りてスタジオへ入ります。

IMG_0109
(こちらは自由撮影時に撮った写真です。超トリミングしているので画質荒いです)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+



部屋の中を装飾したスタジオは、サイトの写真よりも装飾品や小物が色々あって華やかでした。
カメラマンの方は超イケメン。
写真が趣味のワタクシとしては、カメラマンが使っているカメラが気になるので、
さりげなくチェックしたら、Nikonでした。
椿プランなので撮影は8ポーズ。
扇子、番傘、キセルを使って異なる8ポースを撮影。


この後は自由撮影です。


~花魁体験撮影レポ(4)へつづく~


May 27, 2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment