lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

神戸布引ハーブ園~ハーブの家と温室~

ハーブの家は、昔の人がハーブを活用して生活していた様子を再現した展示法になっています。

バラの花びらやハーブを漬けこんだビネガー。
IMG_0286

室内の芳香剤?
IMG_0287

香りと見た目を愉しむインテリア?
IMG_0290

他には、乾燥したハーブを入れたバスタブ、瓶詰ハーブがずらりと並んでいるキッチンなどがありました。


ハーブの家の展示物も定期的に変えている様です。
今回はなかったのですが、イングリッシュラベンダーの収穫シーズンの時は、
乾燥したラベンダーで物づくりしている最中の様子を表した物が展示されています。
(こちらは2014年7月下旬に撮影)
神戸布引ハーブ園(Kobe Nunobiki Harb Gardens)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+


ハーブの家を出て、道なりに進むと温室があります。
温室にある愛の像。
愛の像

像の前にはセルフタイマーで記念撮影が出来る台があって、
バックの花は季節で違うので、季節で違いを愉しむ事が出来ます。
愛の像を見るのは3回目で、今回はバックの花が特にカラフルで綺麗でした♪

‎May‎ ‎27‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment