lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【大阪】 なんばマルイ7階の和カフェが残念すぎるお話

翌日の朝のpeachで帰るので、まずは神戸からなんばまで移動。
お昼にハーブ料理のブッフェをたらふく食べたので、空腹ではないけど、
せっかく○○に来たのだから…主義で、何かおいしいものを食べたい。
三ノ宮で食べるかなんばで食べるか悩みました。

三ノ宮駅から徒歩○分でもちょっと面倒な気分だったのと、
なんば駅の飲食店は素通りばかりだったので、なんばで食べる事にしました。


三ノ宮駅からなので、阪急から南海電鉄への乗り換えになるんだけど、
行ってみたら、南海から近鉄への乗り換えと違って、「ここに行ってみたい」と思う飲食店がない!
ここから近鉄乗り場への道のりにある飲食店が集中している所まで行くと、5~10分はかかるはず…。
調べてみたら、なんばマルイの中にカフェがあって、
「値段の割には料理の味は普通」「感動するおいしさではない」予感はしたけど、
飲食店が集中している近鉄乗り場の方向までひたすら歩いて行くのは面倒だし、
予感通りのお店だったらブログのネタにしようと思って、7階にある和カフェに行ってみました。
(お店を知りたい方は、「7階にある和カフェ」のリンクをクリックして下さい)

着いたのは19時前だったけど、店内は満席。
お店の前にあるメニューの蝋細工を見たけど、
やはり「値段の割には普通の味の料理」に見えます。
でも、ここでUターンしてお店探しをするのは面倒だなぁ…と思ったので、
お店の前にある椅子に座って待っていました。
しかし、店員は待ち人数の確認に来ません。
お店の前にあるメニューをぱらぱらとめくりつつ、店内の様子を見たら、
店員は忙しそうに動いていないし、ダラダラと店内にいるだけのお客さんが多い様な気が…。
20分くらい待っていたけど、食事を終えて帰ったお客さんは一組で、
私の前で待っている人がまだ店内に入れない。
お店の前にふらっと来た女子高生らしき二人組を、
一番入口に近い所でぼーっとしていた店員が店内に案内したのにはびっくり!
お店の前にある椅子に順番に座っているお客さんの事はずっと無視で、これはありえない!!
私の前で座って待っていた二人組は椅子から立ち上がって、
「えっ?どういう事?」みたいな顔をしていました。
駅構内のファッションビルにある飲食店が
いいかげんな接客という事にびっくりです!



後日、複数のサイトでお店のレビューを見たら、
「何から何まで遅い」
「○○分経ってようやく来た料理は冷めていた」
「運ばれてきた料理が間違っていた」
「申し訳ございませんなど、お詫びの言葉を言わない」

これを複数の人が書いていました。
基礎的な事を疎かにしている事を、同じ事を複数の人が書いている時点で良くないお店と言えます。
「なんばマルイにお店があるのだから、多少いい加減でもお客はそれなりに来るだろう」
という高飛車な経営方針なのかしら?
「○時間女子会してました」というレビューもあるし、それじゃぁ回転率悪くて当たり前ですよね。
(○時間女子会って、食事よりもおしゃべりの時間が倍じゃないのか?)

「ウチは真心を込めた接客と料理の提供はしない主義なので、不満があるなら来なくていいです」
「○時間ゆっくりと滞在出来るお店です」が方針なら、サイトに書いとけ!と思いました。

本当に、ここまで酷い飲食店は初めてでした。酷すぎて驚くレベル。


別の階にあったカフェも残念なお店だったので、(2)へ続きます。

‎May‎ ‎27‎, ‎2015



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment