lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【大阪】 なんばマルイ2階のカフェがイマイチだったお話

客を放置するお店で20分くらい待ち続けて、時間を無駄にしたわ!
うーん、夜ごはんどうしよう?
イマイチなイメージだけど、なんばマルイで食べるか、
岸和田辺りで降りて、お好み焼を食べるか?
調べても時間がすぎていくばかりなので、妥協して2階にあるカフェに行きました。

IMG_5527.jpg


満席だった7階の和カフェとは大違いで、店内は空席が多い。
店内に入る前に、閉店が20:00だという事を言われる。
既に、ラストオーダー直前の時間。
長居しないし、複数の注文はしないので店内に入りました。

・・・店員さん達からは、「あと30分で終わる。早く帰りたーい」なダラダラオーラ出まくり。
店はガラガラなのに、お冷を持ってくるのが遅い。

注文したのは山芋オクラ和風ハンバーグ。
880円というリーズナブルなおねだんなので、
ファミレスよりちょっとおいしいかな?程度の味だろうと思っていたら、その通りでした。
IMG_5529.jpg
料理が来るのは早かったので、レトルト化したハンバーグを温めただけかも?
後日、このお店のレビューを見たら、
レトルト化したものや冷凍物を温めて出すのが大半じゃないか?と思いました。
それがリーズナブルなおねだんの理由だったりして。

店員さん達は明らかに、20時になったら速攻で帰りたーいオーラ丸出しで、
閉店準備らしき作業に夢中。
お冷の減り具合を全く気にしていないので、こちらから言わないとお冷をつぎにきませんでした。

このカフェも店員さんは「接客」ではなく、
ダラダラと慢性で「作業」をしている様な感じで、真剣度が感じられませんでした。
なんばマルイはこれが「普通」なのか~?


あーあ、こんな事になるんだったら、神戸で食事するべきだったわ!
食事の為に移動はめんどくさいとか思わずに、中華街かモザイクに行くべきだったわ!
…と、すっごくモヤモヤした気持ちになった出来事でした。

‎May‎ ‎27‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment