lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

peach 関西→福岡 搭乗レポ (4)~10分早着予定が20分遅延に~

海ばかりの景色になってから旋回しているので、
早着予定なのに何かあったのかな?と思っていたら、
「福岡空港滑走路混雑の為、着陸の順番待ち」のアナウンス(;´Д`)
10分の早着予定だったのに~!これが原因で到着予定はどう変わるのかしら?
ブログのネタにしてやる~~!と思っていると、
「滑走路上で飛行機が鳥に接触したので、
点検の為に滑走路閉鎖」のアナウンス(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

また滑走路閉鎖かよ!
「また」と書いたのは、一年くらいの間だけでも滑走路閉鎖に関する事を何度も経験しているからです。


飛行機の旋回は続きます…。
既に、到着時刻をすぎました…。
飛行機の旋回はまだまだ続きます…。

20分くらい旋回して、空港に向かい始めました。
その直前にランチェンしたので、到着がさらに少し遅れます…のアナウンス。
ランウェイ16運用で旋回していたのが36に変わったという事で、
最初から36運用で飛んで来たのと景色は違うのかしら?とちょっと期待する。


ようやく福岡県の建物が見えてきましたが、この時点で景色が違います。
IMG_0546

IMG_0547


福岡空港が見えた~!
という事で、空港は広めに撮りたいのズームは少しにして撮ってみました。


ANAのB767-300(?)とJALのB737-800(?)は、
トーイングカーが外れてお見送りまでの流れの最中?
IMG_0552

ANAのB777-200が着陸。
ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機が滑走路へ向かっている最中?
タイ国際航空のB787-8はプッシュバック中?
スーパードルフィンが駐機場に2機。
IMG_0554

アシアナ航空のB777-200とpeachとJACのサーブが離陸待ち?
ここで飛行機はぎゅい~んと方向を変える。
「自分がいつもヒコーキ撮りの時に見てる捻りだ~!」と思う。
IMG_0557


空港は見えなくなりました。
IMG_0558

見た時は気づかなかったのですが、
後に、撮った写真をPCで見たら、飛んでいるANAのB737-800(?)が小さく写っていました。


IMG_0561



福岡空港に到着です。

先ほど、上空から見たアシアナ航空が離陸待ちでいるのが、間近で見れた♪


IMG_0572
後日、スポットインするまでを撮った写真を見たら、
機窓から見た時にいた飛行機たちの大半がほとんどいた事に感動しました。
(ボケ写真とフレーミング失敗が多かったので、ブログに載せる写真はタイ国際航空のB787-8だけ)


スポットイン。
IMG_0579

このスーパードルフィンは、海外整備で全部塗り替えした可能性大なので、
機体に光が当たった時の輝きが違う。
IMG_0584

時刻表では11:35着。
10分早着予定だったけど、到着は11:55でした。
滑走路混雑で着陸の順番待ち⇒バードストライクによる滑走路閉鎖で、
30分余計に時間がかかってしまったという事になります。


今回の飛行ルートです。
20150529_20150722103600970.jpg

今回で、5月の京都・神戸旅行レポを終わります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

‎May‎ ‎29‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment