lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】夢工房から花魁体験写真が届きました

5月27日に夢工房 高台寺別館で撮影した花魁体験の写真。
7月中旬に届きました。
(花魁体験レポはこちら⇒【京都/変身写真】 夢工房 高台寺別館で花魁になる(1)~入店編~

お店のサイトで発送状況を見たら、桜シーズン+GWのお客さんが捌けていない様な有様だったので、
この様子では早くで約一か月半?早く撮影データを見たいのに~!と思ったら、その通りになった(;´Д`)

椿プランなので、2L写真3枚とフォトカード1枚に、
オプションでつけた8ポーズ撮影の画像データー入りCD-Rです。
写真を差し込める、簡易アルバム形式の台紙がついていました。
IMG_5748.jpg

C1-03660-05

プリントの質ですが、
ビビットな色はそこそこ再現出来ているので、
1枚数十円~のデジタル写真プリントよりは若干上と言えるけど、クリスタルプリントには劣る。
したがって、写真オプションでプリントを頼むのは割高と言えます。
美肌補正ですが、サイトには「ウチは技術が特にすごい!」と書いてあったけど、
ワンランク上と言えるほどのレベルではないです。
気になった点は、photoshopがCS2だった事。
美肌補正だけなら古いバージョンのCS2でも良いかもしれませんが、
シャッタースピードが1/50とかのせいか、50%で見ても手ぶれしていると分かる写真があったので、
CCにアップデートして、ブレ補正はきちんとやるべきでは…と思いました。
(カメラはNikon D7100でISOは1600と高いけど、ノイズ除去は綺麗でした)

ちなみに、CD-Rを購入するなら、美肌補正は夢工房で注文するよりも、
ココナラというマーケットサイトに登録している方にレタッチを注文した方がコスパは良いです。
美肌補正だけではなく、フェイスラインをすっきりさせるなど、
なりたいイメージや求める補正をレタッチャーに伝えられるし、
500円で補正を2枚まで受け付けている方もいます。
こちらから登録すると、サイトで使える540ポイントをゲットできます)


実は先週も京都旅行に行き、心-花雫-で花魁体験をしたのですが、
美肌補正なしでも、総合的に満足度は心の方が上でした。
(但し、心の2店舗は髪飾りが近代的花魁に強い店なので、
 こだわった古典風花魁になりたい方は、夢工房の方が満足するかもしれません)

心-花雫-の花魁体験レポは後ほどアップします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment