lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】祇園祭り(1)/2015.07.16

先日まで旅レポを書いていた5月下旬の京都・神戸旅行。
先週の旅行も神戸・京都でした。
その理由は後日、旅レポの最初の記事に書きます。

旅行に行った時が京都の祇園祭の真っ最中で、
タイムリーな話題でもあるので、先に祇園祭の写真をアップします。
祇園祭は特に興味があったわけではなく、
午前中で旅の最大の目的だった事が終わるので、
祇園祭の時期に来たという事で、午後から鉾と山を見て、御朱印を頂きに回りました。
この日は台風が四国を中心として接近中で、天気予報では朝から雨だったけど、
正午前にぱらっと短時間降った後は、夕方まで雨は降らなかったので、
濡れずに見て回る事が出来ました。
台風雨に備えてレインブーツを履いていたから、その分足元が暑く感じたけど(-_-;)

昼食は伊右衛門サロンで食べたので、お店から鉾がある所まで歩いて行きました。

祇園祭(1)

祇園祭(2)


祇園祭(3)


祇園祭(4)


祇園祭(5)


祇園祭(6)


祇園祭(7)


写真が多いので、(2)へ続きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment