lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

【京都】祇園祭り(2)/2015.07.16

月鉾は他の鉾と違って、様々な切り取り方で撮る面白さがありました。
祇園祭

祇園祭

祇園祭

そして、月鉾のお守りは売り切れでした…(泣)
お守り袋のデザインが好みだったので、欲しいと思ったけど(´・ω・`)


祇園祭の時だけ見る事が出来るものも色々ありました。
祇園祭

祇園祭

この日に伊丹空港から帰るので、全ての御朱印を集めるのは断念(;´Д`)


最後に八坂神社に行ってから御朱印を頂き、宿に預けていたスーツケースを撮りに行って、
近くのラーメン屋で京都らしいラーメンを食べて、伊丹空港へ行くプランでした。
あと3分くらい歩いたら八坂神社に着くという時にさーっと雨が降り始め、
神社に着いて10分後くらいに強風雨になり、
ビニール傘と骨が華奢な折り畳み傘は上に反り返って壊れる人続出…。

強風雨が少し収まった時にこちらを撮影して、神社を出ました。
八坂神社


八坂神社の御朱印ですが、「300円お納め下さい」と言われた時、
「あれ?祇園祭限定の御朱印は500円とネットに書いてあったけど?」と疑問に思う。
受け取った紙に書かれた御朱印は普段と同じもの。
理由を尋ねようと思ったけど、夕方4時すぎと遅い時間だったから終了?と思って聞きませんでした。
そして、祇園祭限定のものは先着100人だという事を後から知りました…。
祇園祭の為ではないけど、八坂神社まで歩いて10分程度の所にある宿に泊まったのに~!
早朝に行くべきだった!
もったいない事をしました…(泣)

July‎ ‎16‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment