lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

ANA DHC-8-400 福岡⇒伊丹 搭乗レポ~搭乗から離陸~

ジェット機は絶滅したラッピング、
「心をひとつに、がんばろうニッポン」
ボンバルディアに搭乗


ここから先は機窓越しに撮ったものですが、
今回は鮮明に撮れていないものが大半でした(泣)
(状況説明の写真としてブログに載せます)

羽田行きのJAL B767-300とANA B777-200が同時にプッシュバック!
出発時刻は同じですが、同時にプッシュバックというのは、けっこう珍しい出来事だと思います。
二機の羽田行きがプッシュバック
写真の真ん中にある小さな点は、ベトナム航空です。
7時ぴったりに来たのは、
早く着きすぎたけど、7時すぎないと着陸出来ないから旋回して、
時間稼ぎをしてから来たのだと思います。

駐機場からご出勤のスーパードルフィン。
ご出勤中のスーパードルフィン

「離陸の順番を待っています」のアナウンスが流れて、
伊丹行きのジェイエアが一番最初に飛んで行きました。
伊丹行きのジェイエア

その後すぐに動き始めたので、
「おおっ!今日は羽田行きの3機よりも先に飛ぶのか!?」と思ったら、
国際線の誘導路をタキシングという、今までの撮影経験でも見た事のない動き。
普段はここから飛んで行くのになんで~???

ANKハンガー前を通ったので、4機で群れているスーパードルフィンを間近で見る事が出来ました。
ANKハンガー前


この便は7時5分発なので待って、7時発の羽田行きの飛行機を先に飛ばすから、
国際線の誘導路から回って時間稼ぎ???と思ったのですが…。

↓羽田行きのJAL↓
羽田行きB767-300

↓羽田行きのスターフライヤー↓
出発待ち

羽田行きのANAの後、
すなわち3番目にボンちゃんは飛んで行きました。

国際線の誘導路を通って滑走路に入り、2機の羽田便よりも先に飛んで行く。
今までのヒコーキ撮影で見た事のない状況となり、オドロキでした。
早く全員揃ったので、
羽田行きのヒコーキたちとほぼ同時にプッシュバック出来たのが理由かもしれませんが。
わざわざ国際線の誘導路を使ったのは、ANAの羽田行きを先に飛ばす為の時間稼ぎかな…。


スカイクリアーではなかったので、離陸の動画は撮らずに写真にしました。

↓ナイトステイのスカイマークとANA B777-200↓
離陸


August‎ ‎24‎, ‎2015




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment