lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

ANA DHC-8-400 福岡⇒伊丹 搭乗レポ~離陸後に見えた3つの空港~

台風が来る前日だったのでスカイクリアーを期待していたのですが、
離陸直後から撮る気になれないほどの霞んだ景色続きでした。
スカイクリアーだったら大分県の山々の景色が綺麗なんですけどね。


羽田・名古屋中部・関西とは飛行ルートが少し違うので、
今回のフライトでは大分空港を見る事が出来ました。
離陸後の霞んだ景色、大分県

但し、「少し遠くに見える」なので、標準ズームレンズのテレ端では鮮明に撮る事は厳しい…(;^ω^)
上空から見ると、滑走路の長さが良く分かります。
福岡空港の2800mよりも長くて、3000mあるんですよね。

離陸後の霞んだ景色、大分空港


ドリンクサービスの紙コップはナビタイムの広告つきでした。
ヒコーキの絵がかわいいので、この絵で耐久性のあるグッズが欲しい…。
ボンバルディアの機内


しばらくすると、青空と流れる雲の景色になりました。
「Friendly Airline」の文字を全て入れて撮るのは、超広角レンズでないと無理という事が判明(泣)

飛行中



さらにしばらくすると、下界の景色が見えてきました。
7月に搭乗した時ほどクリアーではありませんが、
大気が霞んでいた九州と違って、けっこう鮮明に見えます。
松山市?

今回見た松山空港は、少し雲がかかっていました。
松山空港

瀬戸大橋もハッキリクッキリではありませんが、結構鮮明に見えました。
瀬戸大橋

関西空港が見えてきました。
関西空港

レンズを最大限までズームして撮影。
関西空港
後ほど写真を大きなサイズで見たら、
ジェットスターが3機と、peachが3機と4機で二ヶ所に固まっていました。
鮮明には撮れていませんが、この写真は大きなサイズでアップしました。

横幅1024~2048px画像はこちら⇒http://photozou.jp/photo/photo_only/802899/227269929

August‎ ‎24‎, ‎2015




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment