lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

スカイマーク 福岡⇒羽田搭乗レポ(1)~ボーディングバス~

本日から、9月末に行って来た羽田遠征レポを書いていきます。
内容はアメブロで書いているヒコーキブログとほぼ同じですが、
こちらは旅行ブログなので、ヒコーキ撮影レポは省略するなど、
旅行ブログ用にアレンジした内容になります。


福岡空港は国内線ターミナルの改装工事中で、
現在はボーディングブリッジが3本なくなり、ビルの一部を取り壊しています。
4月に搭乗した時は、1番スポットへ歩いての搭乗でしたが、
ボーディングブリッジが3本なくなってからは、
バスで0番スポットまで行っての搭乗になっています。

IMG_0554

西鉄バスに乗って機内に近づいて、↑こんな↑感じで乗るんだぁ~♪
と、予約した時から楽しみにしていました。
いつまでになるか分からない、ターミナルの工事中限定の経験です。

******


ボーディングバスへの乗り場は搭乗口4番になっていました。
スカイマークのチェックイン機


1、2、3番スポットを壊しているので、ここから外へ降りる階段は一時的に作られたものになります。
まずは、展望デッキから見れないアングルで、JALのB737-800をパチリ☆
DSC00001
普段は3番スポットですが、ボーディングブリッジがないので、
こちらもタラップでの搭乗になっています。

バスが来ました。
行先の電光掲示は「SKY DEPARTURE」
後部の窓には「東京(羽田)」と書いている紙が貼られています。
DSC00002_1

この後、階段を降りて外に出てバスに乗るのですが、
順番待ち状態で余裕があったので、ここから左右に見えるヒコーキを撮りました。
(右下に写っているバスは、前に並んでいた人達を乗せて出発したものです)
DSC00004

少し違うアングルになるので、もう一枚。
DSC00003

本日の搭乗機が空港の端っこに見えるので、
18-105mmレンズをめいいっぱいズームして撮影。
ウィングレットにマークがない機体だ。がーん。
DSC00005.jpg

バスに乗る前に、目の前にいるJALをグランド目線でパチリ☆☆
DSC00008

走行中のバスの車窓から、後ろ姿をパチリ☆
DSC00009


DSC00010

DSC00011



B737って「小さい、小さい」と言われるけど、
ほぼ同じ高さに間近で見ると、ウィングレッドがデカイ!
B737へのイメージが少し変わりました。


September‎ ‎29‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment