lunawings~写真と旅~

デジタル&フィルム写真日記+旅レポのブログ

スカイマーク搭乗レポ 福岡→羽田(2)~搭乗前の感動した出来事~

私が乗ったボーディングバスはここで一旦停止となり、
先に行ったボーディングバス去るまで、バスは止まっていました。
DSC00017.jpg
今回、出発時刻の25分前に保安検査を通過し、
20分ちょっと前までに4番スポットへ来ていたのですが、
先に出発したバスが2台あった事にびっくりです。
バスでの搭乗になると何度もアナウンスしていたから、
他社・他空港での経験含めて、乗り慣れている人がけっこういたという事かな?


バスの車窓から撮った写真を、iPhoneアプリで加工。
搭乗前


バスを降りて、乗る前にヒコーキの顔アップで写真を撮ろうとしたら、
窓が開いていて、外国人キャプテンの姿がチラッと見えました。
「あっ!窓が開いてる!今日は初夏みたいな気温で暑いからかな~?」
と思いながら、ヒコーキの顔をアップで撮ろうとカメラを持った瞬間!

キャプテンが私の顔を見て、
ニコニコしながら手を振ってくれました~~~!!

もう、すっごく感動して手を振り替えし、
その姿を写真に撮ろうとカメラを構えたら、
笑顔のままで「ノー、ノー」みたいな手の振り方になりました。
私は再び手を振り替えして、カメラを持ちシャッターを切りましたが、
タイミング良く、キャプテンは頭をひっこめてしまいました。
DSC00018
キャプテンの姿が撮れたとしても、写真の露出は白い機体に合わせているので、
この写真の様に、人の姿は綺麗には写らないんですけどね(^^;)

搭乗前から感動の体験でテンション上がりました♪

September‎ ‎29‎, ‎2015


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 最新記事 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 Comments

Add your comment